障がい者スポーツ | gift

障がい者スポーツ

普段は長泉南小学校を中心に活動している「長泉スポーツクラブ」。今回は、東部特別支援学校で活動しました!

ボール回し、宝島、Tボール、ボッチャ、だるまさんがころんだ、フライングディスクなど、障がい者スポーツやゲームをみんなで楽しみました!

「できる・できない」ではなく、みんなで一緒に楽しむことがスポーツの魅力。今回もたくさんの笑顔に出会えました!

そして今回は、空調が完備された体育館で快適に活動できました!一方で、普段活動している長泉南小学校の体育館は、まだ空調が整っていません。誰もが安心して、快適にスポーツを楽しめる環境を地域につくっていきたいですね。長泉スポーツクラブでは、一緒に活動してくれる仲間・スタッフを募集中!スポーツが好きな方、子どもたちと一緒に楽しみたい方、ぜひご参加ください!

活動の後は、街頭演説へ。先日の長泉町議会一般質問で提言した「こどもの未来を地域で支える子育て・教育モデル」について、皆さんにお伝えしました。学校教育、子育て支援、地域スポーツ、障がい児支援など、子どもたちの未来のために、議会で提言するだけでなく、地域の皆さんに直接お伝えしながら、一つひとつ実現につなげていきます。街頭でお声をかけてくださった皆さん、そしてお手を振っていただいた皆さん、本当にありがとうございました!
#長泉スポーツクラブ #長泉町 #東部特別支援学校 #障がい者スポーツ