工場見学へ行こう。 | gift

工場見学へ行こう。


gilのブログ-工場

5月27日・28日の2日間で、

工場見学へ行くことになりました。

1日目、2日目に分かれて 午前中を使って、

いろんな勉強をしてきます。


まず、緑茶の特殊加工を行う㈱ゼロワンさんの

島田工場見学へ~

『緑茶が変色しないという特許製法』

の技術を勉強してきます。


ペットボトルの緑茶飲料って

なんで緑色じゃないの?
gilのブログ-色比較 と疑問に思っている人って・・・

少ないですよね。

緑茶本来の色は、グリーンなのに。

茶色っぽい色が主流なんです。


天然のグリーン!

その秘密を探ります。


そして、その後 菊川へ移動!

引き続き、たこ満さんの

工場見学に行ってきます。


変色しない緑茶の素材を活かし、

洋菓子が完成しました。


『緑茶のモンブラン』は、

他の店でも今までにはない

天然素材のきれいな

グリーン色をした洋菓子です。

もちろん、美味しさも間違いなし。


ボクが所属している、

法政大学大学院政策創造研究科大先輩の

平松さんの会社なので、

スタッフみんなにいろんなことを

吸収してきてもらいたいと思っています。


挨拶から、対応、活気など・・・

いつ行っても変わらずすばらしい

会社なので・・・。


都富士本舗㈱も設立し、菓子メーカーとして、

5月25日から上海万博で

りょくちゃのおうちコレクション

新商品『緑茶のえびせん』も やっと×2、

発売開始となりました。

これからも、みんなで協力し

一つづつカタチにしていきたいです。