12.1ジャイコナイトSENDAIありがとうございました。 | ジャイコナイトSENDAIのブログ

ジャイコナイトSENDAIのブログ

ダイノジのDJイベント【ジャイアンナイト】公認で始まった【ジャイコナイトSENDAI】です!東北エリア初上陸です!イベント情報など発信していきます!
洋楽、邦楽問わず様々なかっこいい・面白い・暴れる・泣ける曲などでダンス出来るイベントです。

12.1(日)
今年最後の仙台単独ジャイコナイトSENDAIを開催しました。
お越しいただいて、一緒にPARTY作ってくれたお客様本当にありがとうございました。

ジャイコとしては初めての場所。
八乙女LOOP CAFE。
仙台駅から地下鉄でほんの10分程度。
東京の人からすれば、近い場所でも、
仙台の人からすれば、遠い場所。
電車に乗る時点で遠い場所。

それなのに、予想以上の人に来ていただき本当に嬉しかった。

なんで八乙女??
詳しくはネモトが書いてくれるでしょう。

あ、こんにちは。
もっちです。

12.1は始まる前から分かっていました。
「今日はヤバいことになるぞ!」
もちろん良い意味で。
いつもそんな気持ちでいますが、今回は本物中の本物でした。
無論、常にそんな状態でいなければいけないのでしょうが。。。

ただ、ただ、分かっていた。
すごいことになるのは分かっていた。

そして、開演時間。
久しぶりのオープンDJ。
結構いい感じに頭が働いた。
すぐにお客さんもどんどん入ってきて、サポートのKATOOにバトンタッチ。
そして、また私にバトンタッチ。
機材の調子が悪い。。
触ってないのに曲が始まる。止まる。
だけど、何だか焦ってなかった。
もうフロアがいい感じだし、自分もいい感じに頭が回る。
気持ちよくDJをし、KATOO→ネモトにバトンタッチ。

ここから2時間ネモトタイム。
機材の不具合で途中音が止まったりしたけど、
そんなん関係ないくらい。
機材の不具合は湿気のせいだったのかもしれないけど。笑
窓の結露が尋常じゃなかったもの。

仙台のジャイコで泣いたのは初めてかもしれない。

「うちのお客さんはすごいんだ!」と自慢したい。
楽しみ方、楽しむレベルが違うんだ。

始めて来たお客様も常連さんも関係なく、
みんな踊って暴れて、終演後には語り合っている。
自慢だよ。

実は今回、会社の上司が来てくれた。
年下の女性だけど。

「お客さんもかっこよかった!すごかった!」
って言ってくれた。
嬉しいよなぁ。
お客様のこと褒められるの本当に嬉しい。

とにかく、
全員が全力で楽しめるパーティを全力で作っている。
そしてまだまだ続ける。

なんだか、いろんな人が言ってくれるんだ
「ジャイコナイトSENDAIを大っきくしたい」
「ジャイコナイトSENDAIをみんなに知ってもらいたい」
って。
こんなまだまだ弱小(規模的な意味で。熱では負けないけど)なイベントをさ。

私たちがやっていることは、
アホみたいに楽しいはずだ。

アホみたいに楽しいもの、面白いもの作るために
一緒にアホみたいに本気になってくれる人達がいる。

だから私たちはまだまだ
アホみたいに本気の上の本気を行く。

届く人に届けたい。

やっててよかったな、って今回改めて思った。
正直、今年は自分らを馬鹿にされたようなイベントにも出演した。
けど、そんなんどうでもよくなった。
ただただ
届く人に、
届けたい人に届けたい。


この気持ちを持って、
12月15日気仙沼にパーティしに行きます!!
一緒に行きたい仙台からの同行者も募集しています!!
今のところ8名集まっています!!
仙台から一緒に行きたい人はTwitterやリプでお問い合わせください。


最後に。

自分を奮い立たせるときにはこれを聴く。
しばらく前にFREE THROWで初めてみて、泣いた。
CDを買った。
何百回と聞いた。
いや、過去形じゃない。現在完了形。いや、現在完了進行形で聴いている。
まぁ、いい。こんな職業病な発言。
とにかくいいもんはいいんだ。