どうぞ、ご勝手に火だるまになるのは、47狂の方だけど... | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 

 

 どうせ、現状ではできません。順当なところ47共人民奴隷軍が台湾を攻めたところで日米台連合軍に東シナ海の藻屑になるか、北京が逆に火の海なるでしょう。友軍として期待したいロシアは、ウクライナと戦争中ですいし。

 

 まあ、これは、日本が台湾の味方になって欲しくないと言うことです。それに、47も露助も独裁国家のトップは、最悪でも言うだけ番長でなきゃいけないのです。そうじゃないと、いつ政敵に寝首をかかれるかわからないので。

 

 傲慢と言えばその通りです。日本の外交方針にここまで高飛車に言うのは、越権です。また、遺憾砲かとも思いますが、台湾の場合は、国家承認と言う面もあるのでどこまでやれるかは、微妙です。ただ、そうであっても政府がブラフでもいいから何らかの抗議的な行動は出来ないかと思えますね。