特亜三兄弟 | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 私は、かなり政治関係の文句ばかり言っていますが、基本的に日本人に生まれて良かったと思います。だから、この先も日本人でいたいと思える国を政治家に築いて欲しいと願うので。そんな日本の政治を悪くする一因に日本の周辺にある国々です。いわゆる特亜と言われる三国です。
 
 この記事では、特亜三国のことを歌詞にした替え歌を行くことにします。思えば、この三国は、日本の横にまるで兄弟のように並んでいます。団子のように見えても来ます。そんなわけでNHKみんなの歌からのかつての大ヒット曲「団子三兄弟」の替え歌で「特亜三兄弟」です。



日本の横に特亜 特亜
三つ並んで 特亜 特亜 
世界で嫌われて 特亜 特亜
特亜三兄弟

 

一番上はシナ共

一番下はナンハン

間に挟まれシャルル

特亜三兄弟

 

一路思いのシナ共

シナ共思いのナンハン

物乞い一番シャルル

特亜三兄弟 

 

今度政権変わっても

※ やることはそろって用日

出来れば今度は 

日本の国を丸ごと総取りだ 特亜

 

ある日兄弟 けんかけんか

日本の事でけんか

利権に狂った 特亜 特亜

でもすぐに仲直り

 

今日は五輪で 火病 火病

三人そろって 火病 火病

かなり やりすぎて

抗議きて (世界中で)ハブにされました

 

春秋 例大祭で 文句 文句

夏は 終戦日で 文句 文句

一年通して 特亜 特亜

特亜 三兄弟

 

※ 用日は、要は、日本を利用して稼ごうとする特亜の姿勢です