自分に都合の良いルールで戦いたいだけでしよ( ̄∀ ̄) | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 

 

 前回は、総裁選の舞台にさえ乗れなかったのに何故か、世論調査だと上位になる不思議なお人です。まあ、その際に言われるのが地方の党員票が強いとかいう主張です。しかし、本当にそうでしょうか?世論操作で挙げられているのを地方の党員が勘違いしているのか、ゲルさん自身が勘違いしているのではと思えます。

 

 だから、このような主張になるのでしょう。だけども、私は、現行通りでもいいかなと思うのです。自民党の総裁は、与党であればそのまま総理大臣になるのです。つまり、国の代表の中の代表になるのですから。だからこそ国会易議員票が大事なのです。自民党員なんて誰にでもなれます。意見として大事ですが。

 

 国会議員は、ただの一人ではありません。選挙で投票してくれた人の分の民意が乗っているのです。党員の一票とは重さが違うのです。それから、自民党員票で変なのを選んでしまったらたまったものではありません。そこで国会議員票が大事にもなると思えます。ただ、ゲルさん総裁は、無しです。奴がやるくらいならまだキッシーの方がましですので。