AREの先のARE達成(*^-^*)38年ぶりの快挙\(^o^)/ | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 

 

 

 

 

 

 

 見事な日本一でした。6戦までのお互いの合計スコアが23対23と本当に互角なまま最終戦に生きました。最後は、6点差ではありましたが、オリックスも十分に強いチームでした。どちらも、日本一にふさわしいチームとは思えましたが、阪神の強さには、脱帽の思いでした。戦前は、オリックス有利と思われましたが阪神も流石セリーグチャンピオンでした。

 

 

 

 

 想えば、38年前に日本一になった時のチームは、バース・掛布・そして現監督の岡田のクリーンアップを中心とした打撃のチームと言う印象でした。それに比べれば、今年は、投手力が見事だけど打力もそこそこあるバランスの取れた盤石なチームでした。ともかく、阪神の関係者に阪神ファンの皆様おめでとうございました。来年は、4年ぶりにホークスも達成したいですね。