斜め下の専門家 | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 前回の替え歌は、キャンディーズの曲にしました。その記事のコメントにあり、リクエストのあった曲を替え歌にします。「年下の男の子」の替え歌で「斜め下の専門家」です。コロナ禍では、自称専門家達が3年にわたり愚劣な言動で我等の日常生活をおかしくしました。よく想像の上を行くという意味合いで”斜め上を行く”と言う表現がありますが、奴等の存在は、その逆の"斜め下"ですね。

 

 

 

政府の補助金ほうばる

死神博士似の爺さん

あいつあいつは おかしい

斜め下の専門家

 

気取りたがり屋で上からで

憎らしくしいから嫌なの

H・A・T・E ※1 投げ石

コロナでいくら稼いだの

ハッキリ聞かせて

 

責任感が取れてる言い訳

汚して嘘つく統計

あいつあいつは おかしい

斜め下の専門家

 

コロナの終息遅らす

いつでも空言言ってる

あいつあいつは おかしい

斜め下の専門家

 

忘れん坊でわがままで

意地悪だからいやなの

H・A・T・E 投げ石

コロナでいくら稼いだの

ハッキリ聞かせて

 

論理が欠けてる提言

※2 壊れたまんまのレコード

あいつあいつは おかしい

斜め下の専門家

 

気取りたがり屋で上からで

憎らしくしいから嫌なの

H・A・T・E  投げ石

コロナでいくら稼いだの

ハッキリ聞かせて

 

責任感が取れてる言い訳

汚して嘘つく統計

あいつあいつは おかしい

斜め下の専門家

 

あいつあいつは おかしい

斜め下の専門家

あいつあいつは おかしい

斜め下の専門家

 

※1 ゴミジジイが責任者の病院機構に石が投げられていましたね。

※2 いつも同じことしか言わないゴミジジイ達の行状の事です。