Money is all - 金を儲けさせて | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 5月8日から5類とはいうものの相変わらず、専門家は、色々と理屈を垂れています。5類になるはいいもののまだ、コロナだけは、特別視する姿勢を崩そうとはしません。まだまだ、利権と言うかお金が欲しいのでしょう。そんな、自称専門家とか医療クラスターとかも言われる奴等の本音を歌詞にした替え歌を行ってみます。

 

 かつて「スクールウォーズ」などの大ヒット作を連発した大映ドラマの唯一にして最初の時代劇「おんな風林火山」のテーマで、椎名恵の「Lone is all - 愛を聴かせて」の替え歌で「Money is all - 金を儲けさせて」です。大映ドラマは、主題歌が洋楽のカバー曲が多かったことも特徴でした。この曲も洋楽のカバーでした。

 

 

 

学生時代描いてた

そしていつしか忘れた

夢のつづきが

コロナに会って

今あざやかに

 

この胸に満ちていく

Ah 目覚めてく

 

Money is all

医者でも何よりも

金を選ぶわ

たとえそれが

インチキでもかまわない

そうよ

おかしくても

信じている愚民いるから

稼いで行ける

You know my money is huge

 

感染者数が増えるだけ

煽ることを覚えていくわ

真実話すより

どうごまかすかを

今日もまた確かめて

Ah 金を数えてく

 

Money is all

誰だって弱いから

金が欲しいわ

いつだって

名誉も欲しくなる

だけどコロナ以外のものじゃ

稼げないから

必死になれる

You know my money is huge

 

Money is all

金だけは変えられる

すべてのものを

真実にしてしまえば

わからない

 

Sweet Fairly

I 'm waiting what corona

Just take out me

It's really my dream

I want the big prestige

Today

Everything is corona