#ハロウィンの今日思うこと | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

ハロウィンの今日思うこと

 

 

   正直言えば、私は、ハロウィンについては、ピンときません。ハロウィンで騒ぎをするようになったのは、私が30台は、超えてからでした。ハロウィンは、米英のお盆のような物だと聞きます。日本のお盆は、踊りでハロウィンは、モンスター仮装とそれぞれに文化比較の面白さは、ありますが。

 

 ただ、急に商業ベースで作られた祭りと思い渋谷のハロウィン騒ぎなんか内心では、馬鹿じゃねえのとクールに見過ぎています。騒ぎたいやつは、騒げばと思うからそれ自体は、否定しません。ただ、公衆道徳の範囲は、守って欲しいと思います。もっとも私は、ハロウィンと言えば、ロックバンドを方を思い出してしまいますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する