日弁連がまともな事言ってるʕʘ‿ʘʔこれは朗報(^^) | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 

 

 いやー、見事です。徒に政府が強権を発してしまい恐ろしいまでの強権的な人権蹂躙に繋がりかねない法案に待ったをかけています。日弁連は、パヨクの巣窟の様に思っていましたが、この会長声明は、評価できます。武漢ウィルスは、ここまで厳しい政策をする意味が無いと言う事も理解しているのです。分科会よりもよくわかっています。

 

 そして、これは、朗報です。まず、間違いなく、ワクパスは、論外になるでしょう。日弁連は、思いっきり政府を動かせる組織です。ここがここまで完膚なきまでの正論をかますかぎり、コロナ村民もぐうの音も出ないことでしょう。これで、終息が図られていく方向に進める可能性が見えてきました。まだ、薄い光ではありますが。

 

 確かに国家として、緊急事態条項がいることは、必要性があると思えます。しかし、その決定は、誰がどう考えても間違いない局面をちゃんと判断した上でしないと、今回のコロナ禍の様に時間と金の無駄使いになりますし、それ以上に国民の生きる望みを理不尽に奪うことになりかねません。だから、この日弁連の宣言は、大いに傾聴に値すると思えますね。