誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論Ⅱ | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 

 

  内藤陽介先生が、巷にあふれる陰謀論に対して物申す第二弾です。前回は、ユダヤ陰謀論が主題でした。今回のテーマは、"Qアノン"です。Qアノンとは、アメリカ国内のいわゆるアンチリベラルな勢力で、トランプ前大統領を熱烈に支持している一団です。

 

 そして、奴等は、世界は、DS(ディープステート)と言われる一握りの世界の強者と民主党の政治家(クリントン、オバマ、バイデンン等)で形成される一団により、政治が動かされているという陰謀論をかましたのでした。そして、日本も含めかなりの影響を受けました。

 

 Qアノンについて、形成されてきた歴史的な背景から、細かく考察し説明していきます。そして、如何にこの陰謀論がおかしいかについて大いに論じています。分かり易く、かつ、面白く読めました。世の中には、まだまだ、陰謀論がまん延しているので次のシリーズが町と惜しいですね。