今年を振り返って 仕事&プライベート編 | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 今年は、仕事は、前半期は、大過なかったのですが、後半期は、かなりトラブルが多く、やっと、それが年末にある程度解決してきた感じです。また、今後につながるための色々な出来事やきっかけがあり仕事への姿勢がいい方に変わりだしてきたいいとしだったかもしれません。嫌な事は、多かったですが、これらの事が今後の糧になるようにと思うばかりです。来年は、飛躍のきっかえにしたいです。

 

 家族は、長女が無事に第一志望の大学に受かったことは、良かったです。ただ、高校二年生の息子が成績が急降下してかなり、荒れていてそこが心配です。まだ、世間知らずの青臭い若者なのでなだめすかしときには、きついことも言いつつ間違えた道に進まないようにしていきたいと考えています。この息子の事で来年もまた悩むことでしょう。

 

 それから、私が英語学習や好きなペーパーバックの訳を書いたりしていたブログでついに「あらいぐまラスカル」の全訳が4年近くかかりやっと済んだことが今年のプライベートで一番嬉しい出来事でした。

 

 ともかく、色々といい意味でも悪い意味でも充実していたメモリアルな一年だったと言えます。これからも、仕事に家族にプライベートに頑張っていきたいですね。

 

 今年の締めは、心地よく寝みりたい時に最高なこの曲にします。