令和6年度 第2次1年海洋技術科沿岸航海実習 最終日(宇和島港入港)

 

第2次1年海洋技術科沿岸航海実習も最終日を迎えました。

午前9時に宇和島港へ入港し、実習生も下船となりました。

 

今回の航海は船酔いなどきつい場面もあったとは思いますが、

実習生は将来船乗りを目指す意識をしっかり持って実習に取り組んでくれました。

 

 

 

【実習状況】

 宇和島入港

本科1年生は朝食後は下船のため居室の掃除を行います。

 

 

 

 

 

今日は午前9時に宇和島港へ入港です。本科生も入港準備を見学しました。

 

 

 

 

 

午前9時に宇和島港へ無事入港です。入港後はエンジンも停止させえひめ丸も停泊となります。

 

 

 

 

 

最後に船長から1年生に向けて激励のあいさつをもらいました。

本科1年生はこれで下船となりますが、学校に戻っても頑張ってください。

 

 

 

6日間の沿岸航海実習お疲れさまでした。また3学期の乗船を楽しみにしています。