令和6年度 第2次1年海洋技術科沿岸航海実習 5日目(宮崎港出港)

 

第2次1年海洋技術科沿岸航海実習5日目です。

今日は停泊していた宮崎港を午前10時に出港しました。

出港後は宇和島へ向け航行し、午後には宇和島沖で錨泊となりました。

 

 

【実習状況】

今日は宮崎港を出港のため、本科生も出港準備を担当します。

甲板上ではでは係船索の格納と、マイク感度のテストです。

 

 

 

 

 

機関部では専攻科1年生が主機の起動を担当しました。

 

 

 

 

 

午前10時に出港となりました。

宮崎海洋高校の職員、実習船「進洋丸」の乗組員の方々がお見送りに来てくれました。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

本科生は最後の当直実習が開始です。

航海も帰りとなりましたが多くの事を学んで帰ってもらったらと思います。

 

 

 

 

航海実習も明日の宇和島入港で最後となります。

実習の終わりも近づいていますが、実習生は皆元気に実習に取り組んでいます。

 

※保護者の皆様へ

明日は宇和島港へ午前9時に入港となります。本科生の解散は午前10時頃の予定です。