11/23 名古屋城 | ゆるゆるスローライフ(仮)

11/23 名古屋城

今日は思いつきで名古屋城へ行ったでござるよ!!

はっ!!あの方の喋り方がうつってしまったΣ(゚д゚;)

名古屋城へ行った一番の目的は「名古屋おもてなし武将隊 」に会いに行くこと!!でござる。


ゆるゆるスローライフ(仮)

ん~、いい天気でござるな~晴れ

っと、この喋り方はここまでにするでござ・・・しますあせる


ゆるゆるスローライフ(仮)

ぬおっ!!いきなり正門で菊人形がお出迎え。

どうやら今日まで菊花大会という催しが行われているみたいでした。

正門を入ってすぐの場所に何やら人だかりが・・・


ゆるゆるスローライフ(仮)

おお~、いきなり現われました、おもてなし武将隊の方々ヾ(@°▽°@)ノ


ゆるゆるスローライフ(仮)

どうやらテレビ撮影のご様子。


ゆるゆるスローライフ(仮)

ん~、信長殿はカッコイイですな~音譜


ゆるゆるスローライフ(仮)

そして、別の場所でも前田慶次殿、前田利家殿も取材中でした。

因みにこのお二方と一緒に写真を撮ってもらいましたよ音譜

ヤッタゼ(≧▽≦)

そして忘れてはいけないこのお方・・・


ゆるゆるスローライフ(仮)

はち丸くん( ̄▽+ ̄*)
写真を撮った後は、14時から行われるおもてなし演武を見に二之丸広場へ行きました。

ゆるゆるスローライフ(仮)

写真を撮ってて思ったんですが、この時間は思い切り逆光になってしまい、あまり写真が綺麗に撮れないので、もしかしたら11時の演武の方が良いのかもしれませんね。


ゆるゆるスローライフ(仮)

加藤清正殿は面白いかったですよ~にひひ


ゆるゆるスローライフ(仮)

前田慶次殿はやっぱりカッコイイ音譜


ゆるゆるスローライフ(仮)


ゆるゆるスローライフ(仮)


ゆるゆるスローライフ(仮)


ゆるゆるスローライフ(仮)

とても楽しかったですよ。


ゆるゆるスローライフ(仮)

演武終了後、やっと名古屋城に向かいます。


ゆるゆるスローライフ(仮)

それでは中に入りましょうか。


ゆるゆるスローライフ(仮)

おお~、良い眺めじゃ~( ̄▽+ ̄*)


ゆるゆるスローライフ(仮)

名古屋城から出てきて、そろそろ帰ろうかとしていた時、何やら人だかりを発見。

おお、信長殿ではござらんか!!

そして、周りは女子率高っ!

コレを見て思ったこと・・・やななの逆じゃない?(笑)


ゆるゆるスローライフ(仮)

するとその時、伊達政宗登場!!

いきなり一騎打ちΣ(゚д゚;)
どうやら一般のお子さんみたいでした。

気合入ってるなぁ


ゆるゆるスローライフ(仮)

結局昼ごろから4時間位いましたが、あっという間でしたね。

また機会があれば、今度はもう少し早い時間から行ってみたいですね。


          ペタしてね