薬膳スイーツ講座ありがとうございました | BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!

7/29

おはようございます


本日は水曜日

お店は定休日です


昨日7/28は薬膳スイーツ講座を開催させていただきました


今回は


* 葛の梅ゼリー

* ジンジャーシロップ




本葛に梅と水(生姜)を混ぜて作ります


冷蔵庫で冷やして

冷凍庫で凍らせたら

シャーベットになります

これから暑い夏にさわやかなおやつとして




新生姜に黒糖と水にグローブを混ぜて作る

ジンジャーシロップ


炭酸を入れてジンジャエールとして

生姜は刻んで生姜焼きなどお料理に使っていただけます。


お店では電子レンジで作りましたが

この2点は

ご家庭では鍋で作るのがオススメです


どちらもとてもお手軽に作っていただけるものです

レシピをいただき

私でも作れるぞ!と

夏にピッタリのスイーツ講座でした

参加していただきましたみなさま

ゆみこ先生

ありがとうございました


次回は9月末頃開催予定です

体に優しくて美味しい薬膳スイーツ講座

是非、ご参加くださいね





〜 店内企画展のおしらせ 〜



OTONAJIKAN

8/22(sat)〜29(sat)

11時〜17時


Le ciel e"toile (布小物・布雑貨)

& decor (洋服家)

emma (えまくま・小さなベア)

三人展です


甘過ぎず

可愛いすぎず

でも

キュンとしたり

ワクワクしたり

そんな気持ちはいつまでも持ち続けていたい

店内には柔らかな風が心地良く吹いてくれると思います。

素敵な

大人時間をお楽しみください




〜 お願い 〜

*当日風邪気味や体調不良・熱があるなという方はご来店を見合わせてください。

けっして無理はしないでください


*ご来店時には必ずマスクを着用してください

(マスク着用のない方の入店は申し訳ございませんがお断りさせていただきます)


*入り口に設置してあります

アルコール消毒液をお使いになってください


*店内には一度に10名までとさせていただきます

入店制限させていただく場合もございます。


以上の点

ご理解、ご協力いただき

OTONAJIKANを楽しんでいただけますようお願い致します。


お店も換気には十分気をつけて

入り口ドアを開けたままにさせていただきながらアルコール消毒液設置などできる限りの感染防止対策をしてみなさまに楽しんでいただける様に企画展を開催させていただきます。


久しぶりの店内企画展になります
どうぞよろしくお願い致します




インスタグラム
brocante_de_gigueでやってます
良かったらフォローを
よろしくお願いします。
   
            こちらからどうぞ
                 ↓           ↓
              インスタグラ