買い付け時のおはなし | BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!

4/23

ただ今、お店はお休み中です
(4/13〜5/6予定)

おはようございます

昨日は風も強く吹いて肌寒い一日でしたね

今日のご紹介はパニエ
カゴの事です





このパニエにも買い付け時に素敵な物語がありました。
そのお話しを

この形はとっても人気のあるものです
私もフランスで出会った時に
わっ!とワクワクしました
ただ、このパニエはキャンピングカーのような大きな車にレースをいっぱい詰め込んで蚤の市に来られていた年配のご夫婦の奥様の持ち物でした。
何気に見ちゃった(笑)車の中の棚に置いてあり
あの、パニエが見たい!
えっ、あれは私の私物なの
そうですか!と一旦諦めてレースを見させてもらっていました。レースも上質のものが多く綺麗にたたんでありました。見させていただき綺麗にたたんで戻して次のレースを見て、たたむの繰り返しをしていたら
あなたなら見せてあげる
見せるだけよ!と言って見せていただきましたが状態もわりと良くて
やはり見たら欲しい!
そんな私の態度を見ていて
あなたなら譲ってあげると言ってくださいました。
大切に持ち帰ったパニエです
このお話しも一緒に次の方へと受け継いでいきたい!
受け繋いでいきたい
買い付け時の素敵な出会いとステキなお話しでした





インスタグラム
brocante_de_gigueでやってます
良かったらフォローを
よろしくお願いします。
   
            こちらからどうぞ
                 ↓           ↓
              インスタグラ