2/7は薬膳講座でした | BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!


こんにちは
昨日2/7は薬膳スイーツ講座でした

最初にホットスムージーをいただきました


豆乳・甘酒に手作りイチゴジャム
最後にシナモンパウダーをかけて
ほかほか温かくて美味しかったです
そして
お話しを聞きながら
塩麹・レモン麹をつくっていただきました




お持ち帰りいただき毎日一回くるくるかきまわしてくださいね
2週間後くらいにできあがりです
お魚や鶏肉に塗っていただきラップをして3時間程冷蔵庫に入れてからお料理していただくと
美味しいそうです。
チーズケーキやアイスなどのデザートに添えていただくのも美味しいそうです。

そして
ご用意いただいた
おいしい苺3種
(香りほのか・レッドパール・紅ほっぺ)



レモンのケーキといちごのケーキ



気になる薬膳茶葉を3〜6種類調合していただきます
こんな事気になるの
とか色々ご相談していただきながら作っていただきました。
マイブレンドのお茶をお菓子と一緒に試飲していただき
ティーポットいっぱいにできるので
お互いのお茶をこちらも飲んでみてと試飲しあったり和気藹々でお話しも弾む時間です。

最後に
お持ち帰り用の薬膳茶をさらに作っていただき
薬膳講座は終了です

とってもスペシャルな講座でしょ
薬膳スイーツ&薬膳茶作り講座は
GIGUE限定特別講座です




昨年も開催しました
イチゴ大福&薬膳茶講座のリクエストをいたきましたので
次回は4/7(火)
イチゴ大福と薬膳茶作り講座に決まりました。

以下画像は昨年開催時のものです
こしあん・粒あん・抹茶あんの3種類を大きな苺(レッドパール)に包んで作っていただきました。




スペシャルな講座てす



またあらためてご紹介いたします。


是非、ご参加くださいね

からだに良くて美味しい薬膳茶講座
今後も定期的に開催させていただきます

薬膳茶
みなさんも取り入れてくださいね


インスタグラム
brocante_de_gigueでやってます
良かったらフォローを
よろしくお願いします。
   
            こちらからどうぞ
                 ↓           ↓
              インスタグラ