勉強になることばかりの濃い一日 | BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!

こんにちは

午後から少しお日様が射し始めましたが
冬の空は少し薄暗く
まだまだ寒い
店内もエアコンでは寒さをしのげず
ファンヒーターをつけていますが
朝、ファンヒーターのスイッチを入れようと
温度を見るとだいたい毎日5度
今は16度になっていますが
これ以上は上がりませんね
すっかり寒さに慣れてしまった私
でもね
薄暗いと
影遊びができます
{2C41B5BE-46A1-4B00-8F57-C0EFAA8FF207}

こんな風景
たまりません




すっかり
前書きが長くなってしまいましたが
ここからが
本題です

良かったお付き合いください



先週の土曜日はお店を臨時休業させて
いただき
少しお出かけをしてきました
お店が土日月の週3日openの頃には
絶対できなかった臨時休業
(残り4日に行けばいいと思われるかもですが
別のお仕事をしていたので一週間全く
お休みなしでした)

もう一つのお仕事を辞めて
水曜定休週6日openになってからは
たまにお休みをいただき
自分磨きのために
お出かけをさせていただくことにしました


まず向かったのは
アメリカアンティークショップ
 GLITTER (グリッター)さん
ガレージセール開催と聞き
駆けつけました

{DB952AB7-0E3B-419A-BFD1-FEB49D6B9C05}

お店は大きな倉庫
ガレージセールなのでお店外には
出店の方たちの商品もならんでいました
この日はお天気が良くて
気持ちよかったですよ

{69C13E11-3D27-4D67-B6C2-B2352D805E4F}

{42EF9628-3D70-46C1-BC4D-38EA21AADED9}

あまりに必死に見過ぎて写真ありません・・・

大好きな
アンティーク盛りだくさん
必死過ぎて
息するのも忘れそう(笑)

途中お店斜め前にある
うどん屋さんでお昼休憩をはさみました


名古屋と言えば
味噌煮込みうどん
汗かきながら熱々のうどんを食べて


再び・・・
アメリカアンティークぎっしり詰まった
店内へ
いざ!
ずっと
ワクワクしっぱなしでした
それだけじゃないよ
いっぱい勉強してきた私


それから
土曜日しかopenしていない
前からずっと行きたかった場所へ

ドライフラワー専門店
ある日さん
{69E05742-9AD3-4951-8C3A-6052D6F7C905}

{8161391A-4FA8-41F1-A9F8-FDD5F9D02EA5}

{D5FF55F9-F767-45A6-8FC3-0D1C5BB137E1}

{B5E3D767-ADF7-4468-B897-FFD2A47834DA}

何?
何?
ここは・・・

過ごすきて
口開きっぱなし
インテリアもお洒落
大好きなシザーランプいっぱい
若いスタッフのみなさん
やっぱり感性が凄い

ここでも勉強になる事ばかり


3軒目
ある日さんから
すぐ近く

イギリスアンティークショップ
a*lulu Barn (アルルバーン)さん

{2530DD4F-65D9-4D73-BEE9-C7FA44E38C92}

{B8BD7E07-897E-4F3F-8C45-7E5D31E9321F}

{19E46AF6-C7ED-4057-971F-2BA36DCB05EA}

{9F38A2DA-B8C7-47DF-9E50-C91F68F5B2EB}

いつお邪魔しても
重厚感
素晴らしいイギリスの世界
見るもの
触るもの
素敵
またまたいっぱいおしゃべり



この日のお出かけは
いろんな世界感をいっぱい見ました

お店をやっていて
いろんなお店を見させていただく
ためになることばかりです
一緒にまわったメンバーが
同じ古道具仲間だったから
楽しさ倍増でした
いつもありがとう!



お店まわった後は
仲間たちとご飯を食べながらおしゃべり
気づけば日付けが変わりそうでした(笑)

濃い、濃い一日
ありがとう

そして
お店では
ここをこうしたらいいかもと
ディスプレイし直したりと

勉強になることいっぱいのおでかけは
やめられない

これからも
いっぱい勉強しに行こう

そう心に誓った私なのでした



長文
お付き合いいただきまして
ありがとうございました



インスタグラム
brocante_de_gigueでやってます
良かったらフォローを
よろしくお願いします。
   
            こちらからどうぞ
                 ↓           ↓
              インスタグラム