へぇ~ってものです・・・ | BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!

 こんにちは GIGUE aki です!!

 今年のSHOP OPENも今日と明日の二日です。。。

 しみじみは明日の営業が終わってからにします

 最後の最後までバタバタとしながらお店開けつつ

 事務仕事しております(苦手でございます。。。)

 ちょっと息抜きに以前、友人からいただきすっかりハマッテシマッタ

 フルーツガーデン。。フルーツパラダイスと書いてあります

(ハイビスカス・アップル・エルダーベリー・オレンジの皮・ローズヒップ)

 とっても美味でございます~

 をいただきながら

 ちょっとブログ更新です

 今日はこれ・これ・・・

 この木でできたロケット型のもの

 
$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 これ、な~んだ?

 大きさは7.5センチ

 では、ヒントです

 女性がよく持っているものを入れるケースです

 最近は男性でも持ってるかも

 特にこの季節大活躍します

 乾燥から守ってくれます

 もう一枚画像載せてからコレが何なのかをおしらせします

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 こうしてふたを開けて中にしまいます

 円柱の細長いもので乾燥を防いでくれるもの

 もうわかりましたよね

 こたえは。。。

 メンソレータムのケースです

 タイトルどおり

 ねっ、ねっ、

 思わず「へぇ~」って言っちゃったでしょ(笑)

 この形が手に馴染む

 木の温もりがいいですね

 飾っておくだけでもかわいいでしょ

 2013年もみなさんに「へぇ~」って言っていただける

 古くて温かみのあるものいっぱい紹介させていただきます

 期待していてくださいね





 もうすぐクリスマスですね☆

 
$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 ご紹介が遅くなってしまいましたが

 ブログで仲良くしていただきGIGUEにも来てくれて

 GIGUEのこをいっぱいお家に招きいれてくれている

 coyukiちゃん

 彼女からのプレゼントのホワイトリース

 サッビサビのマドレーヌの型にぴったり納まって

 リースなので真ん中にヤンキーキャンドルを
 
 キャンドルを灯そうとしましたがライターがなかった!!

 残念

 そして

 サンタさんと一緒に写ってるのはクリスマスっぽく
 
 GIGUEの作家さんのyasuさんがタディングレースを編んでくれた

 フィンランドのボール

 店内特にクリスマスっぽいものないのですが

 テーブルの上に飾らせていただきました

 coyukiちゃんありがとうね

 遅くなってごめんね

 大切に飾らせていただいていますよ♪


 さ~って

 お仕事に戻りますか。。。

 お忙しい中

 最後までお付き合いいただきありがとうございました

 GIGUE

明日まで営業しております

 みなさんの元気なお顔見せていただけたら嬉しいです



     年末年始のおしらせ

    12/24(月)今年最後の営業日です

    2013年は1/12(土)よりOPENです




  よかったら下のもポチッと押してってやってくださいませ

BROCANTE Gigue HP
BROCANTE Gigue Online-Shop
Gigueオーナーブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してくださいねペタしてね読者登録してね