美しい瓶 | BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!

 こんにちは GIGUE aki です!!

 今日だめ!!すっごく寒いです

 お店の中も凍えそうなので中二階に避難

 オーナーさんが壁の一部をくり抜いてくれているお陰で

 中二階にいてもお店の中も何気に見えます

 4畳くらいのスペースでお店と二階の間にあるから中二階なんですが

 屋根裏部屋みたいですっごく落着くんです

 普段はオーナーさんの打ち合わせなんかで使っています

 はんどめいど展の時はここでわーくしょっぷやってもらいます

 いい感じに落着くので楽しんでやってくださいね

 来年からはこの屋根裏部屋をもっと有効に使おうと計画中

 また決まったらおしらせしますね

 ここのところはんどめいど展のおしらせ続きでした

 迫ってきてるからあたりまえですが

 今日は箸休め。。。じゃなくって

 ちょっといいもの見つけちゃったのでご紹介します

 その前に・・・

 12月に入りましたので 恒例の385カレンダー

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 モデルの白いペンキが飛び散った真っ赤なステップ

 made in USA

 その上の黒いちっちゃな紙箱・・・マチ針が入っています

 頭のまん丸が真っ黒でなんだか素敵なマチ針ですよ
 
 made in Germany

 GIGUEのこたちです 2012年の385カレンダーは

 1月と12月をGIGUEのこがモデルです

 来年の2013年はまるごとGIGUEのこたちなので

 より飾るのが楽しみなのです♪


 では

 今日のこれ  ↓

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 全長7センチくらいの瓶

 これもまた目薬の瓶です

 made in japan

 病院の机に置き診察に来た患者さんに挿してたのかな~

 紙に包まれたままの状態でしたので全て未使用品です

 クリア・ブルー・琥珀色の三色

 
 
$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 瓶を透して向こうに見える瓶・・・

 いいでしょ♪

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 この青色の瓶

 とっても深い海のようなこ~い青色 

 こんな色の呼び方が似合うかどうかわかりませんが

 美しいマリンブルーです

 はんどめいど展が終わったらお店に出そうかな?

 はんどめいど展でもチラって出しちゃおうかな?

 おたのしみに

 またまた余談ですが。。。

 今日はオーナーさん(夫)の誕生日です

 昨夜帰ったら息子がケーキを買ってきてくれていました

 何故、昨日かというと

 今日はオーナーさんのお仕事のお手伝いに一緒に行くから

 一緒だと買えないから一日早く買ってきたそうです

 な~るほど。。。

 でも、昨日は母の誕生日だったので息子君おばあちゃん大好き

 だったんで

 それも兼ねてくれたんじゃないかな~って

 私なんとなくそう思ってます

 ありがとうね♪

 私は帰ったらチラシ寿司を作りま~す

 

  ~~~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~~

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 はんどめいど展 VOL .2

~Bonne rencontre de GIGUE !~ (GIGUEで出逢いを)
 
 ~大切な人へ 今年もがんばった自分へ
 
   GIGUEで素敵なプレゼントをみつけにきませんか~




  わーくしょっぷのおしらせ


 お題   『森の贈り物』

 
$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 日時・・・12/6(木)

 講師・・・からふるやみっけ さくらあんず さん

 時間・・・AM11:00~(1時間半程度)

 会費・・・¥3000-

 定員・・・4名

 持ち物・・・お帰りにできあがったリースを入れていただく袋


 12月にはいり気分的にも気忙しい時期ですが

 何もかも忘れてゆっくりモノを作るという

 そんな楽しみを味わいながら製作していただきたくって

 1時間半くらい時間をとらせていただきました

  
 あんずわーるど体験しにきてください

 お願い

 ※リースの土台は18センチくらいをご用意する予定ですが

 1つ1つ自然のツルで手作りしてご用意させていただきますので

 多少の大きさや形に違いができてしまいます

 18センチのリースですが画像見ていただきますように

 森からの贈り物のイメージで作っていただきます

 ボリュームがありますのでもっと大きく出来上がると思います



 ※使用する花材は見本と異なる場合もございます


    あしからず・・・

 
$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 リースの一部をズームイン!!してみました

 森の中にそのままあったかのようにしっくり溶け込んだリース

 とっても温かくって、真っ白に積もった雪の中に

 なんだか花を咲かせたような♪

 冬眠しているはずの森の動物たちも

 ひょっこり顔を出しそうですね♪

 そんな物語をイメージしているだけでわくわくしてきます

 みなさんも自分なりの物語をイメージしながら

 森の贈り物 作ってみませんか?


 メッセージまたはブログの右メリーゴーランド下

 メッセージフォームより

 お申し込みお待ちしております


~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~


 ワイヤークラフトもまだ募集しております

 『静かな森のクリスマス』


$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 ツリーまたは教会どちらかを選んで作っていただきます

 ¥1300-

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 選べない!!どっちも作りた~い

 ツリー&教会セット

 ¥2600-

  
 『静かな森のクリスマス』

 12/7(金)
 
 AM11:00から(1時間程度 )定員になりました


 PM13:00から(1時間程度)

 費用 1300円コース・2600円コース

 定員 4名 残り3名です

 持ち物  出来上がった作品をお持ち帰りいただく袋         
         

 どうぞご予約お待ちしております

 アメブロの方メッセージからでも

 ブログ右メリーゴーランド下メッセージフォームからでも

 ど~んどん

 ご予約くださいませ

 『静かな森のクリスマス』

 雪が深々と降る森の中にある小さな教会

 その教会に大きなもみの木のクリスマスツリー

 積もった雪をかきわけると白く染まった木の実たちが顔を出します

 そ~んなイメージです

 素敵な物語想像しながらのわーくしょっぷ

 是非、ご参加おまちしております




  よかったら下のもポチッと押してってやってくださいませ

BROCANTE Gigue HP
BROCANTE Gigue Online-Shop
Gigueオーナーブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してくださいねペタしてね読者登録してね