籐製のカゴ | BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!

            
   ☆ BROCANTE Gigue イベントに参加いたします!!☆   
     
      2012.3.20(tue) AM10:00~PM15:00
             『海辺百貨店 vol.2』
             ~umibe de tawamuru~
           
       吉良ワイキキビーチ
       (西尾市吉良町宮崎海岸・宮崎海水浴)  雨でもやります!

    ☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆~*~☆

       2012.3.24(sat) AM10:00~PM16:00
            『GARDEN MARCHE in dendoli』
             ** 出会いのある手作り市**
    
        卍 伝道寺
         愛知県岡崎市山綱町下屋敷62-1  tel 0564-48-7071

     
    ※古い子たちと作家さんの作品と一緒に行きます。
    みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
    是非、会いにきてくださいね~


  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*     


  こんにちは Gigue店長akiです!!

  昨日のブログ内で雑誌に載せていただいたと書かせていただきました。

  本当に小さな記事なんですが、雑誌の力と言うものは大きい!!

  今日は、雑誌を見てご来店いただいた方がいっぱいで

  やっぱ、すごいわぁ~って驚いています!!

  でも、恐さもあります。
  
  本を見て来ていただいた方にがっかりされないだろうか?って
 
  「Gigueに行って良かった♪」って言っていただけるようなお店にしなきゃ

  決意新たに、心の底から誓う私なのでした~ 


 *****************☆*********************☆***************


  本日は私も大好き♪

  籐製品・・・カゴのご紹介です!!

  アンティークの中でもカゴは大人気です☆

$BROCANTE Gigue 店長日記


  とてもキレイな状態なのでそんなに古くはないのかなぁ~

  なんて思っていましたが70年程前の1940年代のものでした。

$BROCANTE Gigue 店長日記


 ねっ、中もすごくキレイなんです♪

 籐の割れやほつれも全然ないんですよ。型崩れもなくしっかりしてます。 

 すごく大事にされてたんだろうなーって感激してしまいます。

$BROCANTE Gigue 店長日記


 いただいたアナベルの紫陽花を入れたりして

 籐のカゴにはお花がなんて似合うんでしょうか♪

 もっとたくさんのドライをバサッってあふれるほど入れたら

 すごくステキなインテリアになりますよね

$BROCANTE Gigue 店長日記


 このカゴの特徴は所々に巻かれている青いテープです。

 このテープはビニールテープなんですよ

 1930年~1940年に作られた物には部分的にビニールテープを編みこんで

 カラフルに仕上げられたようです。

 だからこのカゴは1940年代のものだと言う事になりますね

 女性の憧れのアンティークのカゴ 天井から吊るしてるんですが

 もっと欲しいなーって思いながら眺めてます。



BROCANTE Gigue HP
BROCANTE Gigue Online-Shop
Gigueオーナーブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してくださいね!