石切川釣行! | 釣り吉くんの釣行記!

釣り吉くんの釣行記!

鮎釣り、渓流釣りが主ですが、オフにはハゼ釣りも!

今日は気田川支流の石切川にアマゴ釣りに行ってきました。

先ずは近くの沢でエサのヒラタを採取して・・・ヒラタが小さく、1時間も費やしましたよw

竿出しは昼過ぎになりましたが・・・

竿は5m40、フロロ03通し、針極4号

2~3回振り込んだ後に待望のアタリが有り、いい引きで幅広のアマゴが掛かってきました。

何時も出足は良いですがwその後がイケマセン!

本日も行けども行けども・・・中々アタリが出ません。1時間に2回ほどのアタリ^^今日も3時間程で腰がギブアップです。

お昼頃から午後3時頃まで約3時間で3匹の釣果でしたね^^;比較的型が良かったのが救いでしたよ^^;