阿多古川釣行! | 釣り吉くんの釣行記!

釣り吉くんの釣行記!

鮎釣り、渓流釣りが主ですが、オフにはハゼ釣りも!

今年も鮎釣り始まりました!

私がよく行く大井川と気田川は、まだ回復してない様です。今日は回復の早い小河川の阿多古川に行ってきました。平日ですが釣り人はソコソコ居ますね~もうすぐ午前10時ですから、中々良い場所が無いね^^釣り人が居ない場所を探してスタートです!

オトリを入れて5分!良いアタリで目印が下に走ります^^これがタマラナイ瞬間です。しかし型がイマイチ、次も直ぐ来た、此れもイマイチ^^それでも鮎の引きは楽しい。

水量はやや多めかな、アカは全体的に薄く、まだ付き始めの感じです。

所々にクロっぽい石が有りますが、此処は石が小さく、チャラ瀬そのものですね^^;小振りで連荘も無い・・・今日は解禁5日目なので、いい奴は釣られた後かも^^心配した腰は、アマゴ釣りよりキツイね、オトリ交換が特にキツイ。4時間程で終了しました。オトリ交換用の座椅子が欲しい^^;

竿7m20  複合006  6号3本錨     

12センチ~17センチ  16匹の釣果でした。