大千瀬川(支流)釣行! | 釣り吉くんの釣行記!

釣り吉くんの釣行記!

鮎釣り、渓流釣りが主ですが、オフにはハゼ釣りも!

きょうは大千瀬川に行ってきました。
朝オトリ屋さんで情報収集です。今期は型も数もイマイチとの事でした。
本流をあきらめポイントが絞りやすい支流の相川に入りました。本流より賑やかなくらいでした^^;水量は平水かな?
イメージ 1
チャラチャラの平瀬ですが、鮎もペラペラ見えましたのでソコソコ釣れると思いましたが・・・反応がありません!1時間位オトリを引きずり回しましたが、たばこサイズ2匹で移動です^^群れてるだけでした。
次はこんな処です。
イメージ 2
木が被さって釣りにくい処ですね^^すると竿抜けか?こんなのが連発しました^^15センチ位かな^^この辺りで4匹掛けてお昼です。
イメージ 3
午後は少し活性が上がった様です。それでも良さげなポイントは反応が無く木の下とか、竿が出しにくい処でアタリが出ました。昨日の日曜日に相当抜かれたのかもしれませんね?こいつが本日一番の引きで20センチ位ありそう^^;
イメージ 4
こんなのが5~6匹掛かればニコニコなんですが・・・正直もう少し釣れると思いましたが17匹の釣果で午後4時終了しました。
朝一のポイントが悪すぎた^^
イメージ 5