から3日後、また!
蒸かしたサツマイモが届きました
 
 
もうなッ、しんどいねん、
このまま食べるにしても
何かにアレンジするにしても
 
 
 
 
 
 
 
そう思ったとしても
こんなことばっかりしてられへんねん!
 

 
と、あらがいながらも
台所へ行くたびに目に入るサツマイモ・・・
 
 
このままやったら誰も手つけへんな、
 
母が育て蒸かしてくれたサツマイモ
裏ごししてなんかにアレンジしよか、
 
 
 
この量、見とるだけでしんどいわあ~
 
すでに気持ちが負けとる!
 
 
 
 
 
今回はキレイな黄色に仕上げたいので
ポリフェノールたっぷりの皮は剥きます。
 
栄養捨ててるから心苦しい、
 
 
 
腹を決めて黙々とザルで裏ごし開始!
 
 
しんどすぎる、
心が折れそうになりながら必死に裏ごしする私、
 
忍耐!
 
 
この状態を見るのが唯一の
 
励みになります飛び出すハート
 
 
 
 
どんだけ時間がかかったのかは分からへんけど
 
 
ズシッと1キログラム以上!
 
 
さてこの量どうやって消費する?!
 
 
 
 
 

焼き菓子にする

 

毎度のことやけど

 

 

ホットケーキの粉を使って

焼き菓子にします。

 

 

 

 
グリルパンにクッキングシート敷く
 
 
  • その上に、ホットケーキのたね半量敷く
  • 裏ごししたサツマイモをドンと適量おく
 
 
  • 残りのホットケーキのたねをかぶせる。
 
焼く、
 
 
 
焼き上がりはこんな感じ!
 
 
 
 
冷めてから小分けします。
 
 
 
 
素材そのままやから
干しブドウで飾りと味のアクセント飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 私の上部販社にもおすそわけ、
 
なめらかな口当たり
干ぶどうが効いてました飛び出すハートとのことデス!
 
 
 
父の朝ごはんにもなりました。
 
 
 

 

干しぶどうを混ぜてみる。

 

 

残りのサツマイモあん

 

干しぶどうの酸味と甘みが

サツマイモの風味を引きだして美味しいと思う、

 

 

 
 
 
どっさり投入!
 
 
 
 
お客様におすそ分け
 
味見がてら
お茶菓子で出したけど
メッチャ美味しい飛び出すハートとのこと、
 
ゆりさん、おいもさんのいい匂いがする~
 
 
 
ほんまやな、幸せな匂いがするなハート
 
 
 
干しぶどうとイチジクのパンにつける
 
 
 
 
父の朝ごはんになりました、
 
 
私も食べたけど美味しかったわ飛び出すハート
 
 
 
 
お客様が焼いてこられた
 
スフレチーズケーキとコラボ乙女のトキメキ
 
 
 
 
冷蔵庫の片隅に残ってた餃子の皮
 
  • サツマイモあん
  • サツマイモあん+チーズ
 
 
包んであげました、これでフィニッシュデス飛び出すハート
 
 
 
 

「さつまいも」「かぼちゃ」

「栗」炭水化物スイーツが美味しい季節到来

食べると幸せ~やけど

 

「食べる」大事なことやのに、

ホンマ手間をかけるのは重労働です(笑)

 

 

 

 しかし!

食べたもの飲んだもので

身体ができているのは事実!

こちらを利用しながら

美味しいものをストレスなく食べてます飛び出すハート

 

イキイキとした毎日を過ごすために、琥珀健寿茶T(糖質)型

身軽な毎日を過ごすために、琥珀健寿茶S(脂肪)型

 

《紹介記事》

花火「健康」で「長生き~!」って言わても?

今の自分からは目標設定が高すぎて

し・ん・ど・い~、と、思うかたは?!まずは

こちらをチェックしてみてくださいね~

 健康の未来予想図 ~そこそこ、きげんよく生きる?~ 

田中ゆりの健康ダイエット

 

【生活習慣サポート】

身軽な毎日を過ごすために、琥珀健寿茶S(脂肪)型

イキイキとした毎日を過ごすために、琥珀健寿茶T(糖質)型

【腸内ケア】環境をととのえて体の中から元気に、琥珀イミュアゼリー来自大自然的・・・中国雲南省の田七液で血の巡りをサポート!

 

【美しい笑顔、姿勢、睡眠をサポート】

【骨ケア】丈夫な身体づくりは、いい骨から、KOHAKU.H

【糖化】は全身を衰えさせる最大の要因?!バランスパウダー

【歯周ケア】歯周ポケットケアで歯と口の健康を守りましょう!マウスウオッシュ

【ある時期を乗りきるために】

備えあれば憂いなし 毎日安定した気分で過ごすために、!プラセンタ&コラーゲンドリンク

 

【健康美容食品の基礎】

ポリポリ噛んで食べるとお菓子みたいに美味しい、ヤマノ ビタミン C&E♪

 

【スムーズに力強く人生の歩みをサポート】

今さらながら83歳父の身体をサポート、グルコサミン&コンドロイチンRe

 

【加齢に負けない美しさと健康を】

53歳、美に対してもうちょっと欲がある♡ヒアルロン酸&コラーゲン&ハトムギエキス飲んでみます。

 

お問合わせホーム ご予約ホームヤマノ健康美容食品琥珀健康美容食品1か月・3か月用+10包プレゼント付きプラスオンハッピーセット&他ボディ&ヘアケアクレオリ24薬用BIDOU各種どろんこパックヤマノお役立ち全商品ご紹介&ご注文ホーム山野愛子どろんこ美容の「自宅配送サービス」について