17日は
ビューティーケミカル工場見学に
行きました。
 
 
地上4階・地下1階
始めて来ましたが 立派な建物です喜ぶ
 
この工場で製造から出荷まで
品質管理はもちろん全ての工程を経て
商品は私達の手元に届いています。
 
 
 
出荷はオートメーション化であるものの
製品の製造 そして 製品が壊れないように
きれいに梱包し発送手続きをしてくれるのは
ここで働いている方たち。
 
この方たちのおかげで
私たちは 質のいい新鮮な商品を、
お客様にお届けできるのだと頭が下がり
 
 
感謝の気持ちで
いっぱいになりましたペコリーはぁとv
 
 
 
 
生産工場は
ラボラトリーファクトリー
(研究開発型工場)
 
研究者や職人が集まった工場のことで
開発に彼らの意見が
より深く反映されることが特徴。
 
フェラーリー・エルメスも採用している
形態とのこと。
 
 
製造方法は
多品種少量生産読んで字のごとく
色々な商品を 少しずつ製造する・・・
目の行き届いた製品づくりをしています飛び出すハート
 
 
原料調合するのに2時間
かくはんするのに5時間
合計 7時間かけて製造された後
 
暗室にて1ヵ月保管
その後 品質に問題がないかデーター分析にかけ
OKが出て初めて 商品になり出荷されます。
 
製品は全て日付を付けて5年保管し
トラブル発生の時はロット番号を調べれば
原因究明ができるシステムになっていますパンダ試験管
 
 
皆様のお手元にある化粧品は、
責任をもって ひとつひとつ大切に
 
心を込めて 
 
ここ「ビューティーケミカル」で
製造されていますペコリー