Easter Holiday | ALOHA Life in Hong Kong

Easter Holiday

Happy ALOHA Saturday飛び出すハート


Easter Holiday 4連休中
連休は体調を崩す

なぜかそんな私ですが
大丈夫そうでひと安心OK


実は先週金曜日に体調を崩し受診
かなり疲れが溜まってみたいで
ドクターからゆっくり休むようにって
Sick Leave Certificateを出してくれたので
先週末はおウチで休んでました





今日は東京で桜の開花宣言が出され
春の訪れを感じてる方も多いのではないかと...

香港は春の訪れをスキップして
夏が来たような気温

真ん中ちょうどいいがナイ
香港あるあるです笑


夕方からウチの近所で
コーヒータイム




カプチーノをいただきながら

のんびり読書


こちらのカフェ

ワインもいただけるのですが

小さなビスコッティと

カプチーノの組合せが好きで

まだこちらでは

アルコールデビューはしてません😅





Davis Streetの角にあるココ

道路に面したカウンター席に座り

のんびり読書


吹き抜けていく風が心地よく

ついつい長居しちゃいます



ただこの辺り

映えポイントなのか

大陸からの観光客がやたらと

それ何ポーズ?的な写真を撮る人が多いゲラゲラ


まぁココに入って来る人が

いないのが幸いかな








先週末

ネイルメンテに行ってきました

オランダ🇳🇱で頑張っているゆりえさん


香港にいらした頃は

ずーっと彼女にネイルをしていただいてました




オランダへ移住されてから

他のネイルサロンに行ってましたが

施術のやり方に

少しずつ違和感を覚えるようになり

ゆりえさんにWhatsAppで相談


すぐにアドバイスをいただき

先月からご紹介いただいたネイルサロンへ


使っている商材や施術の流れが

ゆりえさんと同じで安心しちゃいました



今回は久しぶりにバーガンディ系に







ストーンでキラキラも忘れずにキラキラ







そして8日に誕生日を迎え

また1歳、新たに歳を重ねました



50歳

なんだか洋服にしても

急にコレ着て大丈夫かな...とか

自分に制限をかけ始めているコトに気づき

自分でもどうしたものかとガーン


後ろ姿と前から見た時に

ギャップがあったらどうしよう


とか


もう少し余裕のある人に


とか


書き出したらキリがなく



いつもブログを拝見している

少し先輩のお姉さま達

皆さんいつもステキに輝いてて

羨ましいです



でも私も少しずつ

皆さんに近づけたらいいなニコニコ



Love & Mahaloハート






毎年この時期になると

すごく聴きたくなるこの曲