金星食 | ALOHA Life in Hong Kong

金星食

Happy ALOHA Saturday♥️


今日は降ったり止んだり

嵐のような滝雨の雷雨


おウチで紅茶を飲みながら

ちょっとのんびり


そんな土曜日です






昨日は仕事もサクッと終わり

早くオフィスを出れたので

帰宅前に久々に近所のお気に入りの場所へ





Stonecutter Bridge

Tsing Ma Bridge


うーんこの景色

何度眺めてもやっぱり大好き飛び出すハート



ふと空を見上げると

細いキレイな三日月が三日月





あまりにもキレイなので

Googleセンセーに聞いてみた


昨晩は『金星食』


私...そのコト全く知らずあせる


西北の空

ただし高度が3.8度と低い位置のため

見える地域と見えない地域があったみたい


運良く見るコトができた私


すんゴォーいラッキーハート



あまりのキレイさに

しばし見惚れる的な...




昨日は本来なら

お直しをお願いしていたお洋服が

出来上がる日で

仕事終わりでセントラルへ行く予定が

1日早く仕上がり

木曜日にピックアップ



仕事終わりで同僚から

食事に誘われるも

どうしても自分の時間が欲しくてパス



色々な偶然が重なった昨晩

『金星食』

見れてよかった三日月





この金星食の月の色

実はココから繋がってたのかな


木曜日に

お洋服をピックアップに行った帰り

ステキな女性に遭遇


この後ろ姿に見惚れてしまい

密かに後ろをついて行く的な指差し


決してストーカーではありません(笑)





この雰囲気にすごく憧れますハート


反面、急になぜか昔の写真の自分を

思い出したんです





今から6年前

久しぶりに中文大學のCLCの

クラスメイトと老師と会った時の写真


私の髪の毛

顎のラインからカラーが違ってる


当時は愛犬KENの病気の治療で

通院やら入院やらで

全く自分に構ってられなかった頃


ヘアサロンにも

きっと1年以上行けてなかったはず


でもこの写真を見て考えるところがあり

約2週間後サロンへ





バッサリとカット


なぜかまだiPhoneに残ってたこの写真

きっと心に何か思うコトがあったんだと思う


この後も色々と大変なコトが多かったな



この年の12月にKENが虹の橋を渡り

l


翌年に縁あってKTへお引越し



その後

転職活動をスタートした日に

働いていたところで突然雇用契約を切られ


少しお休みして無事転職

その半年後に縁あって今の会社へ



昨年くらいからかな

気持ち的にも少しずつ余裕が出てきて

自分をもっと楽しもう

そんなふうに思えるようになったのは



この一つ前のブログにも書いたけど


『外見は内面の一番外側』


今まで自分にはムリと

思っていたコトに挑戦しよう


まずは外見を少しずつ変えてみようかと

自分の着てみたかったお洋服にトライ


ずーっとジーンズのイメージが

強かった私ですが


今では自分の着たいお洋服を

着こなせるようなったかな笑


そして写真のステキな女性に

少しでも近づけるといいな飛び出すハート