ギグヒロです。

ピアノ弾き語りを多少得意とするサラリーマン、ギグヒロです。

 

2024年7月21日に、銀座KENTO'Sで演奏いたしました。

KENTO'Sは、このブログをご覧になられている方には、どんな所かの説明は不要でしょう。

 

 

お客様が入られる前のステージ

 

念入りに音楽機器のセッティング中

 

「KENTO'Sで演奏だって~!?」

この言葉だけ切り取って聴くと、「どんだけ腕のいいピアニストなんだ!」と勘違いされる方も多いでしょうから、ちゃんと説明しますと、通常の営業時間にハウスバンドのメンバーとして出演した訳ではなく、某プライベートパーティのバンドメンバーとして演奏した、という訳なのです。

 

ボーカルはミキベイビー!

 

このプライべートパーティは、実業家Sさんが主催で毎年恒例で実施しており、私がこのパーティのバンドメンバーとして参加するようになって、今回で10回目になります。

バンドは、ギター、ベース、ドラム、ピアノに、サックス、バイオリンも加わるという豪華な構成。
今回も、洋楽、邦楽、ジャズ、ポップス、昭和歌謡、などの、様々なジャンルの曲を様々なボーカリストが全二十数曲、約150人のお客様の前で2時間半演奏しました(ピアノ演者で参加しながら、私も3曲も歌いました)。

腕があろうがなかろうが、こうして国内最大級のライブハウスKENTOSで、大勢のお客様の前で演奏できることは、楽器演奏者としては本当に幸せなことです。照れ

 

何かを歌っているときだろうか?

 

あっという間のすばらしく楽しい2時間半でしたが、ただ一点、心残りがありました。

最後にアンコールがあったものの、KENTO’Sの通常営業開始が間近に迫っていたため、時間切れで応えることができなかったのです。ガーンあせる

手を叩きながら、一生懸命「アンコール!」と叫んでくださるお客様がたくさんいたのに・・・。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。えーん

 

盟友ブンもベースで参加 !