【1842】PATH (富ヶ谷) ☆☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

人気店のため、とにかく並ぶ。特に朝が人気。日本人客もいたが、外国人客割合が多かった。荷物も多く、どうやら旅行者のようだ。剥き出しのダクトと石っぽくペイントされたカウンターで、無骨な雰囲気の中に古いアンティーク調の木製家具がおしゃれに調和している。ほとんどの人がダッチパンケーキを注文しているが、ここは心を鬼にしてカレーを注文。


カレー+サラダSサイズ 2,940円
●カレー 1200円
アジアカレーみたいな味なのに、鶏肉の旨みがしっかり出てて、塩気が薄い。クリーミーな感じに見えるのに、食べるとあっさりしてる。トマトの酸味がベースとしてしっかり全体の味を支えてる。インドカレーっぽく無さはどこから来てるのだろうか。クミンは入っていそうなんだけど、タイっぽいハーブ類が使われているのか、非常にオリジナルな味わいになっている。バスマティ米の上にパクチーが数枚乗ってる。ダッチパンケーキが圧倒的人気メニューだけど、カレーも食べる価値のある味だと思った。

●サラダS 980円
赤キャベツとトマト、イチゴの赤いもの達に、白いクリームチーズとキヌア、茶色いヘーゼルナッツが結構な量入っている。作っているところを間近で見ていたのだけれど、何か大量の白い粉を入れていた。砂糖かと思ったけど、さほど甘くもなく。バルサミコ酢も入れていた。つぶつぶ、プチプチした食感が楽しいし、赤キャベツのほろ苦さも丁度いい。






店名:PATH
最寄:代々木公園
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-44-2 A-FLAT 1F
電話:03-6407-0011
営業:18:00~23:00 [火曜]
   08:00~14:00 / 18:00~23:00 [水・木・金・土曜]
   08:00~14:00 [日曜]
定休:月曜