【1793】伽羅 (武蔵新城) ☆☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

武蔵新城の商店街を少し歩いたところにある、カレーとスパゲッティのお店。お店の内装は凝ってて、折れたような柱があったり、水中神殿的な壁もあれば、コンクリート打ちっぱなしの天井と壁に布がかけられていたりする壁もある。

食べログの口コミ見てたら、スパゲッティ食べてる人はほとんどいなくて、ほぼ皆んなカレーを食べていた。実際お店にいたひとはカレースパゲティを注文していて、気持ちはわかるよ、って感じだった。


森のキノコカレー ハンバーグ100g  1,000+550=1,550円
大きなボウルみたいなサイズの黒い器で出てくる。カレーのベースのスープがすごくしっかりしていて美味しい。カレー感よりもコンソメ系の旨みの強さが主張するカレー。上品な味わい。

トッピングで追加したハンバーグは、硬めでしっかりした食感。牛の旨みが噛むごとに出てくる肉肉しいタイプ。スモールサラダと飲み物付き。卓上にはチリペッパーが置かれていたが、何杯入れるとどれくらい辛いのか、ということが親切に書かれていた。

箸休めにパイナップルが乗ってる!その下にはピンクのガリ。私は甘いものとご飯を一緒に食べるのがめっちゃ苦手なので、あまり嬉しくは無いが、この店らしさをしっかり出す要素になってる。





店名:伽羅
最寄:武蔵新城
住所:神奈川県川崎市中原区新城3-8-5 SKビル2F
電話:044-798-3385
営業:11:00~22:00
定休:月曜