【1720】カレと。Men (清澄白河) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

ちょっと変わった名前のお店だが、カレーとカレーラーメンの店。カレーつけ麺もある。店内はDIY感のある白いペンキで塗られた内装で、ほぼカウンターのお店。テーブル席も壁に付けてカウンター的な並び方になってる。壁には味わいの本質は黒である、と書かれていた。

カレーのことは"カレ"と書かれている。句点の位置も毎回気になる…。一番安いのはシンプルなカレと牡蠣煮干ラーメンで950円。"ナシゴレンなカレ。"も気になる。


カレMen typeS 2100円
全部乗せのカレーラーメンであるタイプSを頼んでみた。かなり辛いですけど、大丈夫ですか?とオーダー時に確認されたが、食べてみるとさほど辛くもなく。

意外にも欧風っぽい味わいのカレー。甘さもあるし、煮込み系。甘いカレーがあまり好きじゃ無いので、相性合わなかった。ただ、旨みとかコクっぽいものは感じた。焦げた玉ねぎがたっぷり入っていたので、これのおかげだろう。(多分甘みもここから来てるんだろうけど…。)

牛カツが思いっきり乗ってる。胡椒でスパイシーになってて美味しい。味付けかぼちゃ・なす・レンコンは素揚げ、パプリカ・ブロッコリーは茹で、刻み玉ねぎは生。

中太ちぢれ麺で、カレーが濃厚なので吸って食べるのはつらい。チーズが別添えで出てくるので味変になる。あと、食べ終わった後にスープに投入するターメリックライスが半杯ぐらい。






店名:カレと。Men [メン]
最寄:清澄白河
住所:東京都江東区白河3丁目6−7 プルミエール清洲
電話:03-5639-5789
営業:11:00~15:00(L.O.14:45) / 17:00~22:00(L.O.21:30)[平日]
   11:00~16:00(L.O.15:30) / 17:00~22:00(L.O.21:30)[土]
   11:00~16:00(L.O.15:30) / 17:00~21:30(L.O.21:00)[日祝]
定休:不定休