【1706】ぼたん (船橋) ☆☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

船橋じゃら10分ほど歩いた位置にある家庭料理のお店。2階にあり、昼時は周辺で働く人で混み合っていた。30名程度入りそうなサイズのお店。店のロゴがお皿に見立てたボタンになっていたので、牡丹じゃなくて服のボタンの方らしい。

いわゆる普通の定食が多く、焼き魚や揚げ物、ハンバーグなどもあったのだが、日替わり定食を頼んでいる人が多かった。


カレーライス 850円
極めてオーソドックスな、ルーを使ったもったりカレーで美味しいと思った。カレーを長持ちさせたいのか、ジャガイモは別茹でになっている。ベースのスープに旨味がしっかり出ていて美味しい。そんなにスパイシーな感じでもなく、割と適当な感じに見えるのになぜか美味しい。なんてことない感じなのに意外。





店名:家庭料理 ぼたん
最寄:船橋
住所:千葉県船橋市本町2-3-31 松本ビル2F
電話:047-436-8028
営業:11:30~15:00 / 17:00・22:00(L.O.21:00)
定休:日祝