【1599】陳麻婆豆腐 (新宿) ☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

期間限定で陳麻婆豆腐とゴーゴーカレーがコラボしていたので訪問した。陳麻婆が大好きで、見かけると必ず入ってしまう私には願ってもないコラボである。全店舗で実施とのことだったので、新宿野村ビルを訪問。ビル内で働くサラリーマンでいっぱいだった。

食べ方指南も机の上にあり、まずは別々に食べて後から混ぜろ、とのこと。カレーの方は結構辛めだった。麻婆豆腐と辛さのレベル合わせてるのかも。ご飯の量は無料で大盛りにすることも可能。

平日ランチセット 1100円
混ぜてもまあ美味しいんだけど、何より陳麻婆が美味しいので、何だかもったいない気もした。あと、カレーとザーサイが結構合うな、と思った。カレーはほとんど具が溶け込んでて、クズのようになった黒い肉が見える程度。金沢カレー独特のネットリとした食感。皿も金沢カレーの銀色の器を使っていた。

味で言うと陳麻婆豆腐 >>> ゴーゴーカレーなので、コラボ的には正直イマイチかな。




店名:陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店
最寄:新宿
住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2F
電話:03-5909-5488
営業:11:00~15:00(L.O.14:30) / 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休:新宿野村ビルに準ずる