【1472】あげ福 (五反田) ☆☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

五反田にあるトンカツ屋さん。隣には有名な矢澤ミートがあり、こちらもヤザワミートの特約店という看板が掲げられている。矢澤ミートのランチ時の行列もすごいが、こちらも結構並んでいる。客層としては周囲の企業で働くサラリーマンが多い。

店内はカウンターがメインで、席数は少ないがテーブル席もある。る面は衣溶けてる。あまり大人数だと入るのに時間がかかりそう。カウンターは、隣の人と肘があたるくらいのスペースしかないのが残念ではあるが、行列するような店なので仕方ない。


カツカレー (1,400円)
とにかくカツが美味しい。衣が繊細で、サクサクの粒度が細かい。あまりに繊細なのでカレーに浸っている面は衣がふやけて時間が経つと溶けちゃってる。カレーはベースのスープの味に旨味が出てて美味しい。洋風というか、コンソメ風の方向の味。でもちゃんとスパイスの香りもしてて、オリジナリティもある。

カレー自体の具にも豚肉たっぷり。付け合わせの豚汁の出汁感も強い。肉のオンパレードで、もったいない気すらする。ご飯倍くらい行けそうな肉量。お皿の横には茶色の福神漬け。



店名:あげ福
最寄:五反田
住所:東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F
電話:03-5719-4129
営業:11:30~15:00(L.O.14:00) / 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休:無休