【1279】ガリシア (国際展示場) ☆☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

有明のビルの中のレストラン街にあるスペイン料理屋さん。暗めの雰囲気のある感じで、テーブルごとに照明が照らされている。お店は赤い雄牛がモチーフになっている。絵皿やピカソのポスターが貼ってあるだけで、あまりスペインスペインしていないし、比較的シンプルな内装。場所柄男性も多く、男性女性関係なく入りやすい雰囲気。


チキンと野菜のスパイシーカレー (880円)
カレーとご飯は別皿で提供されるが、カレーが入れやすいようにご飯皿が半分あいている。カレーはルーを使ったトロミの強いタイプだが、甘さはほとんど無く一般的な欧風カレーとは一線を画す。濃厚さもあるが、ほのかなビターさがある。大人っぽい味で美味しい。塩加減もちょうどいいし、ほのかに香るニンニクも食欲をそそる。上に見た目も兼ねてか、クリームをかけてるんだけど、個人的にはこのクリーム無しの方がいい。

 

チキンはだいぶ硬かったが、事前にグリルしてるのか、香ばしさがあって、硬さも割といい噛み応えで私は好きだった。野菜もちゃんと歯ごたえの残る、良い加減の火通りになっていた。

付け合わせは飴色の福神漬け。サラダ・スープ付でこの値段なら、周辺のランチ事情を踏まえれば、安いと言える。問題は運ばれてきた時点でだいぶぬるかったこと。これさえ無ければ、大分評価も上がったと思う。


店名:ガリシア
最寄:国際展示場、有明
住所:東京都江東区有明3-7-11 有明パークビル 2F
電話:03-6426-0770
営業:11:30~15:00(L.O.14:30)  / 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休:不定休