【1210】東京ドミニカ (新宿三丁目) ☆☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

東京ドミニカ


ドミニカという店は、銀座の札幌ドミニカも含めて、本当に接客がなってない。何なんだろう、あの感じは。今回も割と嫌な思いをしたけど、まあカレーの味には関係ないので省略。新宿三丁目という場所柄か、ランチ時は女性客や一人客が多い。地下にある店だがシンプルな雰囲気で女性でも男性でも気軽に入れる雰囲気。メニュー構成も、注文の仕方もシンプルにまとまっていて、頼みやすくなっているのも良い。


ひき肉と納豆 (980円)
スープは6種類の中から選ぶことができるが、今回はオリジナルスープにトマトとガーリックが入った赤を選択。辛さは無料の中でMaxの5番。夏場に訪れたこともあり、トマトの酸味は食欲をそそるし、フライドガーリックがカレーにマッチしていた。具材は普段あまり選ばない納豆にしたのだけれど、納豆には違和感無く、ひき肉と納豆の粒立った感じを楽しみながら食べることができた。ただ、チキンレッグなどに比べるとどうしても食べ応えの点では薄い。


ターメリックライスはそんなに硬めではないものの、柔らかすぎることもなく。長いごぼうが入っていたのだけれど、味がしっかりついていて、ごぼうの香りも立っていておいしかった。スープカレーを食べ歩いているとどれも同じ感じに思えてしまうのだけれど、1つでもこういう印象に残る具材が入っているといいな、と思った。赤(トマト味)を選んだせいもあるかもしれないけれど、全体的な面では、さっぱりしている分パンチも少なく、若干の物足りなさも感じたけれど、十分においしかった。




店名:東京ドミニカ
最寄:新宿三丁目
住所:東京都新宿区新宿3-31-1 第2大伸ビルB1F
電話:03-6380-4644
営業:11:30~15:00(L.O) / 17:30~22:00(L.O) [月~金]
   11:30~22:00(L.O) [土]
   11:30~21:00(L.O) [日・祝]
定休:不定休