【1207】どんき (江古田) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

どんき

たれカツの専門店。カウンターのみで、割と殺風景な内装だが、小綺麗な感じではある。あまりカツのお店は女性向きではないかもしれないが、そんなに抵抗感もない。テイクアウトも可能。全てのメニューが味噌汁付き。


たれカツカレー (610円)
カレーのメニューにはちょっぴりスパイシーな大人味、と書かれているが、最初はあまりスパイシーさを感じないけど、食べすすむとスパイシーさを感じるようになる。カレーソースには目に見える具は入っておらず、上にたれかつが乗っているだけ。ご飯の上にフライドガーリックが乗っている。問題はカレーソースが出てきた瞬間からぬるかったことと、味が単調で途中で飽きちゃうこと。


カレーはぬるかったが、さすがにカツがうりの店だけあって、揚げたてが乗っている。ラードで揚げているので、食感がカラッとしている。上には甘辛いたれがかかっていて、カレーとの相性も割といい。タレは醤油に野菜や鶏ガラ、豚ガラスープ、上白糖を加えてるらしい。付け合せは赤い福神漬け。正直、ここのカレーはまずくはないんだけど、記憶に全く残らない味で、食べても食べなくてもどっちでもいいかな、という感じだった。





店名:どん㐂 [どんき]
最寄:江古田
住所:東京都練馬区旭丘1-67-6 森ビル1F
電話:03-6318-0636
営業:11:00~23:00
定休:無休