【1203】ホットポットキッチン (江古田) ☆☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!


ホットポットキッチン

江古田にある飲み屋で、世界のビールやワインが揃っている。昼間はランチメニューを提供しているが、その中に数種類のカレーがある。隣のカフェは割といつも混み合っているのだが、こちらはキャパは大きいのにすいていることが多く、謎に思っていたのだが、出てきたスプーンがきちんと洗われておらず汚いまま提供されたり、他の人には荷物置き用の籠を渡していたのに、私には渡されず(床に荷物置いてるのに)、色々接客の気が利かないなぁ、と思うこと多数。(ちなみに入店時客は私一人しかいなかった…。)

ランチの時間帯は、外で安い弁当も販売しており、イートインよりもそちらの方が客が多い印象。夜は肉バルとなるらしく、一度夜も来てみたい。



石焼牛タンカレー (750円)
チーズ、生卵を各108円でトッピングすることも可。石焼ビビンパの容器でグツグツいいながらカレーが提供される。スープもサラダもついていることを考えると、石焼の器は洗うのも面倒だし、安いと思った。


カレーソース自体の味は凡庸ながらも、変な甘みもないし、そこそこ旨みも感じたし、決して悪くない。何より石焼の器なので、熱々がしばらく保たれるのが良い。ご飯にお焦げができると、香ばしさが加わり、味の変化が楽しめる。ご飯の量も多めな上に、更に大盛りも無料で頼める。


具は柔らかく煮込まれたタンとにんじんで、どちらも食べやすく美味しい。タンは甘みも感じられ、分量も多くて、満足度は高い。気になったのは、上に乗ったあさつきが生でなく、冷凍なのかただ乾燥しただけなのかカピカピになっていたことくらいか。






店名:ホットポットキッチン
最寄:江古田
住所:東京都練馬区小竹町1-57-2
電話:03-3974-9110
営業:11:30~14:00 / 17:00~24:00
定休:年中無休