【1199】ウィッシュシードカフェ (練馬) ☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

ウィッシュシードカフェ

練馬にあるワインバーのような雰囲気のカフェ。カフェなので仕方がないが、椅子に対してテーブルが低すぎて、かなり食べ辛い。ランチタイムは淡路島カレーのみ。トッピングがスタウトポークとビーンズで選ぶことができる。サラダがサービスになっていて、グリーンサラダかトマトサラダを選べる。今回はトマトを選択したが、湯むきしたトマトにドレッシングがかかっていて、オニオンスライスが添えられたシンプルな物が来た。カレーとの相性も良かった。


淡路島スタウトポークカレー レギュラー (890円)
カレーは淡路島の玉ねぎをたっぷり使った、とろみと甘みのあるソース。今まで数カ所で淡路島カレーを食べたことあるけれど、その中では一番ソースの完成度は高いかも。甘みの中にコクと旨みをしっかり感じられた。


一方でスタウトポークは、他の淡路島カレーの店の方がトロトロに仕上がっており、ここのものはかなり硬めの印象。噛み応えがある。ただ、スタウトビールで煮込んだ風味はきちんと残っていて鼻から香りが抜ける。しっかり揚げられたフライドオニオンは香ばしく、カレーに風味を与えている。


ご飯の炊き具合がいまいちで、柔らかすぎ。カレーの旨みを台無しにしてる。あと、付け合わせのキャベツのピクルスが甘酢漬けなんだけど、甘すぎてせっかくの玉ねぎの素朴な甘みを打ち消してしまうのも残念。キャベツは他の付け合わせに変えて欲しいところ。



店名:ウィッシュシードカフェ
最寄:練馬
住所:東京都練馬区豊玉北 5-19-8 森田ビル2F
電話:03-6914-7980
営業:11:30~15:00
定休:不定休