【1153】コロンブス (三田) ☆☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

コロンブス

小野員裕さんのカレー本に出て来たので、訪問してみた。カレー屋らしからぬ、落ち着いた内装。カウンターとテーブル席がある。接客スタッフはお店の黄色いTシャツを着ている。紙エプロンは頼めばくれるとのこと。カレーは夢民系のコロンブスカレーと、普通の欧風カレーがある。


ミックスカレー+3辛[中辛] (1,100+60=1,160円)
懐かしのベーコンエッグカレーといつも食べていたポパイカレーが選べず、思わずミックスを頼んでしまったのだが、ちょっと具の種類が多すぎて、味の印象が散漫になってしまった。どちらか選べば良かった。盛り付けの、カレーの一部がご飯に乗っているのも夢民スタイル。野菜がたくさんとれるので、女性にも向いている。ちなみに野菜は、ホールトマト以外は全て国産の野菜を使用しているとのこと。


カレー自体の味で気になったのが、夢民のカレーよりも甘みがあること。何の甘みなのかわからないんだけど、個人的には甘いカレーは苦手なので、残念なところ。せっかく夢民とほぼ同じカレーが食べられるのに…。これだとチャオカリーに行った方がいいんだな…。


サービスの玉ねぎのアチャールは美味しい。また、特製青唐辛子ソースで辛味変えられるのだが、このソースがおいしくて、フレッシュな唐辛子の香りが鼻に抜ける。卓上にはらっきょう、茶色い福神漬けが置かれている。また、最後に飴をもらえるのも夢民と同じなのだが、ライオネスコーヒーキャンディーではなかった。



店名:カレーキッチン コロンブス
最寄:三田、田町
住所:東京都港区芝5-24-12 第1共英ビル1F
電話:050-5799-7319
営業:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休:日祝