【1123】茶茶の間 (表参道) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

茶茶の間

表参道からちょっと入った位置にある日本茶専門のカフェ。日本茶だけでなく食事も提供している。また日本茶セミナーなんかも開催している。日本茶の販売も行っている。日本茶ソムリエの人と、食事調理専門の人がいるようだ。さっぱりした内装で老若男女問わず入りやすい雰囲気。


野菜ポークカレー (1,400円)
カレーって書いてあるけど、味がカレーじゃない。スパイシーな野菜煮込み、って感じ。味噌っぽいような不思議な味。ただ甘さがあまり無いのは良い。和風なようであり、中華風なようであり。ルーから作っているようだけれど、カレーとして必要最低限のスパイスの主張が足りない。まあ料理としては美味しいんだけれども。


豚肉自体に旨味があるし、食感ぷりっとしつつ、さくっとはいる歯触りでおいしい。豚肉の使い方がうまいし、味が使ってるスパイス的にカレーになってないので、豚肉料理の方がしっくりくる。ボリュームも十分。ご飯は雑穀米で、硬めに炊いているので食感が非常に良い。野菜もたっぷりだし、全体的に女性受けしそうな一品。



店名:茶茶の間
最寄:明治神宮前
住所:東京都渋谷区神宮前5-13-14
電話:03-5468-8846
営業:11:00~19:00(食事L.O.18:00)
定休:月曜 (祝日の場合は営業、翌日休)
HP: http://www.chachanoma.com/