【1119】ベイビーキングキッチン (高円寺) ☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

BabyKingKitchen

高円寺にあるおしゃれな感じのカフェなのだが、子供歓迎なので子供連れの人が多い。また、大人でもお子様ランチが食べられるお店、ということで有名。店内は子供用の滑り台やブランコがあったり、電車のおもちゃがあったり、絵本がたくさん置いてある。かわいらしくデコレーションされた食べ物メニューも多数。お店の雰囲気と店員さんの対応は良くて、居心地のいいお店。


コトコト煮込んだポークカレー (920円)
メニューに、甘辛の自家製カレー、と書かれていたので、甘いんじゃないのかなーと注文前から思っていたのだけれど、その想像通り、ものすごーーーーーく甘かった。また辛味も強いし、塩気も強くてしょっぱい。とにかく味が強すぎる。使われてる油も多くて、かなり油が浮いているんだけど、更にその上に生クリームがかけられていて、しつこく感じた。


具は肉とニンジンが見えている。また上には彩りのためか、パセリがかかっているものの、見た目はかなり地味。メニューには「ぷりぷりのお肉がくせになります」と書かれていたのだけれど、実際のお肉はパサパサ。この味でこの値段ってどうなの?と思ったりもする。結局全部は食べられず、残してしまった。


自分の店でもないので、こんなこと言うのも何なんだけど、このカレーはメニューとしては出すのやめた方がいいと思う。もしくは、リラックマカレーみたいな、キャラカレーにリニューアルをして、味よりも見た目勝負にするか。



店名:Baby King Kitchen [ベイビーキングキッチン]
最寄:高円寺
住所:東京都杉並区高円寺北3-2-15 珍来ビル 2F
電話:03-5356-9960
営業:11:30~24:00
定休:不定休(お盆・お正月)
HP: http://www.babykingkitchen.com/index.php