【0856】Rudie (自由が丘) ☆☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

$今日はカレー日和-Rudie

前はルードボーイカフェという名前のカフェだったのだが、ちょっと名前が変わって、ルーディになっていた。外は電飾が飾られていて、内装は色とりどりのペンキで塗られているので、東横線の線路の目の前なので、電車が通るとうるさい。結構派手。でも夜は店内が外国のホテルのように暗く、卓上にキャンドルを点している。このお店はカフェバーなんだけど、カレー、ピザ、ロコモコ、ハンバーガーなどの食べ物も結構充実している。カレーは9種類あって、好きなカレーを1,200円で2種類選べるメニューもある。


魚介・キノコ・チーズの石焼CURRY (1,000円)
石焼きビビンバの入れ物にカレーが入れられてくる。どんどん周りのご飯が焦げてくるので、味と食感が変化するのが楽しい。熱くてしばらく食べられないが、お皿よりも保温時間が長いので、最後までおいしく食べられる。チーズの量が必要最低限しか入っていないので、カレーの味を殺していない。

カレー自体の味は、クミンの味が強く出てる。あとローリエも何枚か入っていた。スパイスのバランスはあまり良くない。トマトがたくさん入っているので、酸味が強くあっさり食べられるが、ちょっと酸っぱすぎる気もしないでもない。付け合わせにはセロリと大根のピクルス。味がちょっと甘すぎる。



店名:Rudie 【旧店名 Rude boy CAFE】
最寄:自由が丘
住所:東京都世田谷区奥沢5-28-15 昇栄ビル 1F
電話:03-3722-6992
営業:12:00~25:00 [月~木・日] / 12:00~28:00 [金・土・祝前日]
定休:無休