【0826】鈴木カリー (お台場) ☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

$今日はカレー日和-鈴木カリー


お台場のアクアシティという建物の、フードコート内にあるカレー屋さん。しかし、ここは神保町の名店、エチオピアの姉妹店らしい。店構えからは全くそんな雰囲気は感じない。いわゆる普通のフードコートに入ってそうな、チープな感じのお店。作り終わると、音が鳴るボックスのようなものを渡される、フードコートによくあるシステム。メニューは普通のカレーが数種類と、焼きカレーが数種類ある。カレーパンなども売っている。


トマトチキン焼きカリー (740円)
ご飯自体にカレーが既に混ぜられていて、その上にチキンなどの具とトマトソースがかけられて、とろけるチーズをかけて焼かれたカレー。焼きカレーにはよくあることなのだけれど、カレーがソースとして固まってないため、カレーの味わいがほとんど味わえない。スパイスとか入ってるのかもしれないど、チーズと生卵黄でマイルドになって隠されてしまって、カレーの味がぼやけてしまう。

おいしいかまずいかで言うと、おいしいんだけど、全然印象に残らない感じの味。敢えて感想を言うなら、チーズとカレーとトマトソースの分量のバランスが良く、トマトの酸味が冴えていて、飽きずに食べ進められる。また塩気もちょうど良い。もうちょっと焼いて、焦げ感の味を活かせるともっといいんじゃないかと思うけど。典型的な、可も無く不可も無い味。



店名:鈴木カリー アクアシティお台場店
最寄:台場
住所:〒135-8707 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場1Fフードコート
電話:03-5530-2089
営業:11:00~21:00
定休:無休