【0688】derori (渋谷) ☆☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

derori

渋谷から宮益坂を登って行った地域にあるバー。雰囲気がとても怪しいのだが、おいしいカレーがあるということで訪問した。入ってみると、カウンター席とテーブル席があるのだが、カウンターに座れば初めての人でも皆で喋れる雰囲気。遅い時間になると、外国人客も含めどんどん混んでくる。行ってみたら色んな人と喋れてかなり楽しかった。カレーは、カレーは欧風とタイ風があり、カレーうどんもおいしいらしい。あと、カレー意外も結構おいしいらしい。常連さんに聞いたら、定食がおすすめだとのこと。料理のおいしいバーっていいよね。便利で。ちなみに夜は入りづらそう…と思う人もいるかもしれないが、ランチでもカレーが食べられるそう。


ちなみに私が訪れる前に、同じ日にカレーの食べ歩きをしてる人が訪ねて来たそうだが、テーブル席に座って、他の人と交わらない暗めの感じだった…と言われていた。きっと私と同じように、色んなお店に1人で行ってるんだろうな。鉢合わせなくて良かった♪何か恥ずかしいじゃん。


欧風カレー
バーで出てくるとは思えない程大きなお皿にたっぷり入ったカレーが来た。お店が暗くて、よくどんな感じだか見えないけど、かなりいい匂い。割とデミグラスソースに近い味わいながらも、きちんとカレーらしいスパイシーさも兼ね揃えている。トロみのあるタイプのカレーなのだけれど、酸味があって食べやすいし、その奥に潜む旨味も感じられる。具のお肉もたっぷり入っていて、かなり食べ応えがある。ご飯の上にはたっぷりフライドオニオンがかかっていて、香ばしい。サラダもおいしい。きっとちゃんとした舌を持ってる人が作ってるんだろうな、って味がする。しかもカレーに合う色んな変わったお酒も出てくるし、ご機嫌でお店を出た。この店超気に入った。是非、常連になりたい。




店名:derori [デロリ]
最寄:渋谷
住所:渋谷区渋谷1-10-1 八千代ビルB1F
電話:03-5774-6082
営業:19:00~ 5:00
定休:日祝
HP:http://www.derori.jp/