【0656】ボワ ヴェール (新橋) ☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

ボワヴェール


Bois Vert(ボワヴェール)とは仏語で「緑の森」という意味だそうで、青森の食材を使ったレストランである。なかなか東京ではお目にかかれない食材も使用しているようだ。お店は普通のレストランっぽい感じなのだが、壁にはねぶたの絵とかが貼ってあったり、青森出身の舞の海のサインが壁にしてあったりする。


ここのお店は、ランチでカレーを出しているとのことで行ったのだが、2点残念な点があった。1点目は、まずウェイトレスの対応が悪い。若い人じゃなくて、髪が長くて2つに結んでいる人の方。口のきき方も良くないのだが、粉チーズやオリーブオイルなどをテーブルの上に投げて渡すっていうのはどうかと思う。忙しいんだろうけど、ちょっとね…。2点目は、シェフがスタッフに向かって、とても横柄な態度をとってること。しかもそれがずっと続くので、食事してても何だかスタッフがかわいそうになってきて、いい気分はしなかった。


ボワヴェール特製 カレースパゲティ(飲み物orデザート付き 900円)
カレーライスをオーダーしたのだが、ライスが終わってしまったとのことで、カレースパゲティの方をオーダー。どちらも900円。普通に茹で上げたパスタの上にカレーがかかっているだけなのだが、変わってるのがアピオス(ホド芋)という、ホタルイカぐらいのサイズのお芋が入っていること。北東北の名産物らしい。味はちょっとエグみというか、特徴的な味がありつつ、ホクホク感もある、癖になりそうな味だ。他にはにんじん、八甲田牛、田子ニンニクなどが入っているらしい。上には温泉玉子が乗せられている。カレーの味自体はおいしい方だと思う。シャモロックというにんにくを餌にして育った軍鶏のダシをベースにして作っているらしい。ちょっと甘みがある感じで、懐かしい系の味。


できればパスタよりはご飯で食べてみたかったかな。本当なら再訪したいところだけど、せっかく店のコンセプトはいいのに、接客が良くないので、もう行かないだろうな、と思う。





店名:現代青森料理とワインのお店 Bois Vert(ボワ ヴェール)
最寄:新橋
住所:〒105-0003 東京都港区西新橋1-13-4 B1
電話:03-5157-5800
営業:18:00~23:00 [月] 
12:00~13:30 / 18:00~23:00(L.O.21:30)[火~金]
18:00~22:00(L.O.21:00)[土] カレーはランチのみ
定休:日祝
HP:http://www.bois-vert.jp/