【0653】アオリヤ (新宿) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

アオリヤ

パスタ&バールと付いているだけあって、基本的にはパスタ屋さんなのだが、夜は豊富な一品料理が提供されており、ワインだけでなく他のお酒もそこそこ揃っている。店内はかなり狭目で、テーブル席のみなのだが、ベンチのように店内の壁際に椅子が付いている配置になっている。少人数での貸切が可能なのも魅力。実際に行ってみると、HPとかで見るのとはちょっと雰囲気が違うかもしれない。お店のメニューや店名が手書きされていたり、あまり高級感は無い。各テーブルにお徳用ウェットティッシュが置いてあったりするのも大衆的な感じ。このお店には、1日限定6食(?)のチキンカレーがある。


スパイシーチキンカレー(700円)
スパイシーなのにクリーミーという、非常に変わった味。でも基本的には美味しい部類に入ると思う。目に見える具はチキンのみだが、きっと野菜も溶け込んでいるのでは。チキンは皮付きでなかなかおいしい。ご飯の炊き具合も申し分無し。カレーライス以外にも、カレー味のパスタ(いろ彩きの子のカレーパスタ)もあるらしいので、今度はパスタを食べに来たい。



店名:パスタ&バール AORIYA
最寄:新宿・新宿西口
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-15-15 東宝観光ビル1F
電話:03-5338-8970
営業:11:00~15:30 / 17:00~23:00(L.O.22:30) [月~金] 11:00~15:30[土]
定休:日祝